カテゴリー
副業

30代後半の今さらになって金持ち父さん読んでみたらメチャクチャ感動した件【お金が貯まらない人は絶対読むべき】

こんにちは、日本案内人のまさやんです。
30代後半の今さらになって「金持ち父さん貧乏父さん」読んでみたらメチャクチャ感動した件についてお話したいと思います。

みなさんは「金持ち父さん貧乏父さん」という本はご存じでしょうか?
読んだことはないけど本のタイトルは聞いたことあるという方もいいのではないでしょうか。
著者はロバート・キヨサキという方でアメリカの資産家であり、ベストセラー作家でもある方です。

正直、この本に対してはあまりいいイメージがありませんでした。
というのも、約10年前の私が新入社員だった頃、友人からネットワークビジネスを勧められて、一緒にやることになったのですが、その際の勧誘にこの本が使われました。
「ロバート・キヨサキさんも不労所得のネットワークビジネスを推奨してる」と勧められ、なんとなくロバートさんはすごい人だというのはわかったので、友人と一緒にネットワークビジネスを始めることにしました。
このときロバート・キヨサキ氏=ネットワークビジネスのイメージがつきました。
その後、商品を60万円近く大量に購入するものの、一緒にやってくれる人が見つからず、2か月ほどで辞めました。
ビジネスのために不要な健康食品なども大量に購入したため、ほとんどは消費期限がきて捨てるはめになり、50万円近くは損をすることになりました。
それ以降、ネットワークビジネスにものすごい嫌悪感を覚えることになり、同時に勧誘されたきっかけとなったロバート・キヨサキ氏にも悪い印象を持つことになりました。

それから約10年、「金持ち父さん貧乏父さん」の改訂版が出たことを知り気になり始めました。

試しにAmazonのレビューを見てみました。
レビュー400件もある中で評価は4.3とかなりの高評価だったので買うことにしました。
定価1.600円(税抜き)と本の中ではちょっと高めかなという印象ですが、260ページ以上とボリュームもありコスパは良さそうです。

Amazonで購入したところ、翌日に家に届きました。
さすがはAmazon。

さっそく読んでみました。
簡単に内容まとめると、ロバート・キヨサキ氏には将来金持ちになる父さんと貧乏になる父さん2人の父さんがおり、金持ちになる父さんの考え方を学ぶことに決め、教えを乞うようになったことにより自分自身も金持ちになっていくという内容です。
資産形成の大切さを説いており、決してネットワークビジネスを勧めているわけでもなさそうです。
だいぶざっくりではありますが、著作権の都合上この程度にとどめておきます。

とにかくお金に対しての考え方を得るにはものすごくためになる本です。
今後より景気が後退していくであろう日本に住んでる限りはまず間違いなく読んでおいたほうがよい本であると思います。

カテゴリー
仕事効率化

【エックスサーバー】「サーバーアカウントにおける不正なアクセスの検知および制限の実施」から復旧してみた。

こんにちは、日本案内人のまさやんです。
私はこのホームぺージをエックスサーバーにてWordpressで運営しているのですが、先日エックスサーバーより以下のメールがきました。

画像1

どういうことかといいますと、どうやら私のサーバーアカウントが何者かによって悪用されたようです。

画像2

そして、緊急措置としてWebアクセス制限が行われることになったようです。

「Webアクセスを行うと403エラーとなる状況です。」

こんなことが書かれていたので気になって自分のホームページのURLを開いたところ、以下のような画面がでてきました。

画像3

なんと、私のホームページが開けず、

上記のように「403Forbidden」と書かれたエラーが出てきてホームページにアクセスできなくなっていました。

画像4

なんてこった!
今までホームページのバックアップとってこなかった!
今まで育て上げてきたホームページはもう使えなくなるのか?

画像5

メールの続きにサイト復旧の仕方が載っていました。
しかし、その手順が長くてわかりづらい!
なんとかメールの手順をよく読みながら、数日かけて復旧させることができました。
同じように困ってる方もおられるのではないかと思い、復旧方法を簡単に図も交えながらまとめてみました。

復旧方法を知りたい方はこちら
【エックスサーバー】「サーバーアカウントにおける不正なアクセスの検知および制限の実施」からの復旧方法

カテゴリー
仕事効率化

YouTubeのプレイリストを一括でダウンロードする方法

こんにちは、日本案内人のまさやんです。

みなさんはYouTubeは見られますか?
最近ではテレビを見なくなる人が増えてYouTube見る人が増えてきているようです。

ぼくもYouTubeはめちゃくちゃ 見てます。
近年はユーチューバーの参入も多く、面白い動画が増えてきたように感じます。
とくにビジネス関連のものは参考になる動画が増えており、YouTubeつけっぱなしにして聴きながら作業したりしています。

ただ、難点としてたまに広告挟まれるのが邪魔に感じます。
とくに、音声の小さな動画とかだとボリューム上げながら見ているのですが、そんなときにいきなり広告が入ったら広告が大音量で流されるので嫌な思いすることが度々あります。

そういうときにオススメなのが、動画をダウンロードして見る方法です。
それだと広告を気にせず動画を楽しむことができます。

いろいろ使ってみていいと感じたのは「スーパーメディア変換!」というソフトです。
有料ではありますが、とにかくダウンロードが早い。
1時間近い動画もストレスなくダウンロードできます。
中でもいいと思ったのが、プレイリストごとダウンロードできることです。
気に入っているチャンネルがあって、そのチャンネルの動画全部ダウンロードしたいってことはないですか?そんなときに非常に便利なのです。
1個1個URLをコピペして…みたいな作業をせず、数クリックでプレイリスト内のすべての動画をダウンロードすることができるので非常に短時間で済みます。

「スーパーメディア変換!」のリンクを貼っておきます。
使い方も詳しく解説されてますので、興味のある方はご覧ください。


カテゴリー
副業

メルカリで迷惑な行為を行うユーザーの事例とその対処法

こんにちは。まさやんです。
今回はメルカリの話をしたいと思います。
みなさんはメルカリは使っておられますでしょうか?
個人的に初心者向けの副業としてもメルカリはオススメです。
私はよくメルカリを使っており、主に出品側として使用しております。
メルカリは非常に便利なサービスですが、迷惑なユーザーも一定数いるのが事実です。
今回は私が実際に経験した迷惑な購入者の事例の紹介とその対処法を提案していきたいと思います。

①購入期限を過ぎても支払いをしない購入者

メリカリでは商品を購入した際、支払い方法をクレジット払いやコンビニ/ATM払いなど選ぶことができます。
コンビニ/ATM払いを選択して購入したにも関わらず、一向に支払いをしてこないユーザーっていますよね。
私はそういうユーザーに出くわしました。
コンビニ払いの場合、購入してから3日経つとキャンセル申請が可能になります。そこから24時間以内に支払いがない場合は事務局より強制キャンセルとなります。
支払い期限を守らないユーザーというのは、支払い催促のメッセージを送っても無視してくるような人が多いです。
支払いしてもらえないと発送もできないですし、その間他の人に売ることもできず機会損失になってしまい非常に迷惑ですよね。
支払い催促しても無視してくるような悪質なユーザーはメルカリ事務局に通報するのがよいかと思います。

②商品に過剰にクレームをつけてくる購入者

商品が到着してから、「商品に汚れがついてる、傷がついてる」等、取引連絡してくるユーザーがいます。
本当に商品に汚れや傷がついていれば、こちら側の非になりますが、なかには美品などにも過剰に汚れを強調してクレームをつけてくるユーザーがいます。
私は過去、そういう購入者に出くわしました。
新品のものを発送したのですが
「到着した商品が汚れていました。どうしたらいいですか?」
というメッセージが送られてきました。
このまま取引終了すると低評価をつけられる恐れがあったので、キャンセル処理をしました。
こうやってキャンセル処理をすると、商品をタダであげたことになります。
私はこのとき取引実績が500件以上あり、ほとんどが「良」評価なので、1件でも「普通」や「悪い」をつけられるのが嫌だったので断腸の思いでキャンセル処理しました。
なお、この事例では販売手数料はとられません。
しかし、よくよく考えるとこういう場合は取引強制終了させればよかったのかなと思います。
発送通知をしてから8日ほど受け取り評価がつけられなかった場合は事務局より取引強制終了されます。
その場合はお互い評価がつけれませんので、低評価をつけようと思う旨を相手に伝えお互い評価せず取引強制終了するようにもっていったほうがよいでしょう。
相手も低評価つけられたくないはずなので乗ってくれると思います。

そもそもこういう過剰にクレームをつけてくるユーザーは詐欺の可能性が高いです。
値引きや取引キャンセルで商品をタダで手に入れる目的で言ってきている可能性が高いので毅然とした態度で挑みましょう。
実際、こういった詐欺まがいのことをしてくるユーザーは一定数存在します。

③発送した商品を受け取らない購入者

メルカリには「らくらくメルカリ便」や「ゆうゆうメルカリ便」といった便利な発送サービスがあります。
どちらも追跡してくれるので、ちゃんと相手に届いたかどうか確認ができ便利です。
以前、らくらくメルカリ便で発送したところ、商品を受け取らないという信じられない購入者がいました。
配送業者の方が登録されている住所に訪問したところ、そのような住所は存在しないとのことで持ちかえられました。
購入者からは「まだ届かないんですけど…」と文句を言われる始末。
そもそも購入者が登録している住所が間違っているので住所を再確認してくれと取引メッセージでコメントしましたが、それをおこなってもらえないまま1週間以上経過し、宛先不明とのことで発送した商品が私のもとに返ってきました。
取引もキャンセル扱いになりました。
こういう購入者は非常に迷惑なので、メルカリ事務局に通報し、購入者に厳重注意してもらいました。

④やたらと厳しい評価をつける購入者

メルカリユーザーのなかには過剰に評価が厳しい購入者もいます。
受け取り評価には「良い」「普通」「悪い」といった3段階の評価がありますが、普通取引に問題がなければ「良い」をつける人がほとんどですが、なかには「普通」や「悪い」を当たり前のようにつけてくるユーザーもいます。
そういうユーザーに限って、自身はちゃんとできてない人が多いです。
例えば、こちらは迅速に発送してお礼のメールを送っても、その購入者は受け取り評価が遅かったり取引中コメント一切なしなどといった具合に…。
要するに、自分には甘く他人には厳しいといった人です。
こういう購入者には買ってもらいたくないですが、メルカリにはそういう人の購入をブロックする機能はないので、買われた場合は運が悪いと思って泣き寝入りするしかないです。

以上、私が経験した迷惑な購入者の事例です。
メルカリ自体は非常に素晴らしいサービスですし、ユーザーの方々もいい方が多いです。
ただ、どこのサービスもそうですが、一定数迷惑なユーザーもいるのが事実です。
私も引き続きマナーを守って取引をしていきたいと思います。

カテゴリー
健康

貧血の鉄分補充にオススメなサジー

みなさんは鉄分は足りてますか?
鉄分が不足すると貧血になるだけでなく、頭痛や眠気が起こることもあるそうです。
私自身も昔から貧血になりやすい体質で、満員電車に乗ったりすると貧血症状が出たりして困っておりました。
そんな私は貧血にサジーをオススメしています。
私は健康食品オタクでいろいろなサプリメントを試しましたが、鉄分には錠剤のものが多いなかでサジーのドリンクが吸収も良さそうで効果が割とすぐに表れやすいと感じたからです。
本記事ではサジーがどういうものか紹介していきます。
あなたもサジーで貧血を改善しませんか?

貧血にサジーがオススメ【栄養もたっぷり】

私がサジーをオススメする理由の1つは鉄分のほかにも豊富な栄養素が含まれている点です。
なかでもフィネスが販売しているサジーは特に品質が良いです。
サジーの中でも極めて栄養価の高い品種のものを使用しているからです。
それが「ビコアサジー」という品種です。
ビコアサジーは1.800mを超える山脈の奥地にだけ自生する品種で、高地による強烈な紫外線やマイナス40度にもなる厳しい環境から果実を守るために栄養が豊富に蓄えられています。
そのため、栄養価も多品種の数倍もあるようです。

とりあえずフィネスのサジーを発注してみた。

届いた段ボールを開けるとこんな感じ。
綺麗な紙箱に入っており、計量カップも入っています。
1回分はこのカップ1杯でいいようです。

ちなみに紙箱から開けた瓶の状態はこんな感じです。

付属のカップに入れてみました。
なかなかきつそうな色をしてます。
見た感じドロっとしてそうな色ですが、飲んでみると意外とすっきりした飲み心地。
グレープフルーツをより濃縮した感じの味で酸っぱいですが、酸っぱいのが苦手な人でなければ全然問題ない味です。

1週間ほど続けてみましたが、なんだか寝起きがよくなったような気がします。
豊富な栄養素が含まれているので、貧血だけでなくいろいろな症状にも改善が期待できそうです。
とくに女性の方には美容にもいい気がします。

初回限定で安く買えるようですので、貧血や美容にお悩みの方は今のうちに購入されたほうがよさそうです。

カテゴリー
健康

吸収のよいアミノ酸で筋肉をつけて健康な生活を送りましょう

みなさんは年齢の経過とともに筋肉の衰えを感じたことはありませんか?
近年ではフレイルという言葉が流行りだしてます。
フレイルというのは簡単に言うと高齢者の虚弱の状態です。
加齢とともに筋肉が衰えると、要介護状態に陥いるリスクが高まるといわれています。
ですので、若い時から筋肉を増やしたり維持しておく必要があります。

では、どうすれば筋肉をつけることができるか?
みなさん真っ先に思い浮かぶのは筋トレではないでしょうか。
でも、わかっていてもできてない方が多いです。
これは仕方のないことです。
忙しい現代人にとって筋トレの時間を確保したり、その時間を維持し続けるのは至難の業です。
最近では一人暮らしの人が増え、筋トレをするスペースを確保するのも難しいという方も多いです。

そういう方にオススメなのが、アミノ酸のサプリメント。
アミノ酸ならなんでもいいというわけではありません。
摂取しても体内に吸収されないと意味がないので、吸収のよいアミノ酸がオススメです。

本記事では吸収の良いアミノ酸を紹介し、それを摂取するとどういうメリットがあるかということを紹介します。

アミノ酸で筋肉をしっかりつけて健康な生活を送りましょう!

吸収のよいアミノ酸を現代人は積極的に摂るべき

現代人は意識してアミノ酸を摂取する必要があると思います。

なぜなら…

現代人はタンパク質(アミノ酸)不足の傾向がある

近年ではコンビニの店舗数も増え、手軽にジャンクフードなどが食べれるようになりましたが、その弊害として、炭水化物過多などになったりして栄養が偏る方が増えました。
近年では炭水化物ダイエットが流行っているくらいです。
その反面、たんぱく質を十分に摂取できていない方が増え、肉などを意識的に摂れと指導されている方も増えています。
タンパク質は筋肉だけでなく、臓器などを形成するのにも必要な栄養素です。
不足すると免疫が落ちたりなど、様々な弊害が起きます。
かといって、たんぱく質をたくさん摂るために肉をたくさん食べたりするのは大変ですよね。
そこでオススメしたいのはアミノ酸の摂取です。
タンパク質は20種類のアミノ酸で構成されています。
そのうちの9種類は体内でつくることができないので、サプリメントや食物で摂取する必要があります。

そこでオススメなのが、ASP(アミノ・スパルタン・プレミアム)です。

1回あたり10粒を目安に水などで飲むだけですので、忙しい方にもおすすめで、これなら毎日続けることができるかと思います。

ASPのよいところは、たんぱく質と比べて分子が100分の1以下のアミノ酸になっていますので、効率的に吸収することができます。

吸収のよいアミノ酸を日常的に摂るべき

タンパク質を補うために、お肉をたくさん食べたり、毎日プロテインを作って飲むのは大変です。
ASPは錠剤になってますので、水で飲むだけと手軽なので毎日続けやすいです。

吸収のよいアミノ酸のオススメはやっぱりASP

ちなみにこういうアミノ酸の錠剤状のものだと、粒が大きくて飲みにくいという商品が多いです。
ASPは水などで流し込むだけでなく、ポリポリ食べるという摂取の仕方も可能ですので、飲み込むときにのどが辛いという方にもおすすめです。
ちなみにASPはお客様継続率96.8%らしいです。
しっかりとした実績のある商品なのでオススメです。

さらに、定期便だと3箱コースで45%もOFFになるそうです。
普段から飲んでおいたほうが良いものなので、定期便での購入がオススメです。

カテゴリー
健康

野菜がゴロゴロ入ったスープ食で健康生活(冷凍されたのをレンジでチンするだけ)

みなさん野菜足りてますか?
食の欧米化も進み、近年では多くの日本人は野菜不足と言われております。


野菜を摂取することによってビタミン、ミネラル、食物繊維などを撮ることができますが、これらの栄養素は体内で生産できないものです。
実際、野菜不足でこれらの栄養を採らないとどういったことが起こるのでしょうか?
よく言われるのは、
・食物繊維が足りなくなって便秘になる
・鉄分が足りなくなって貧血になる
・カルシウムが不足してイライラしやすくなる
などの症状がおこったりします。
栄養不足によって他にも様々な悪影響を及ぼします。

現代の食生活では野菜が不足しがちでどうしても栄養が偏りがちになってしまいます。
野菜が不足している方は意識的に野菜を摂る必要があります。
とはいえ、日々の食事に野菜の摂取量を増やすのはなかなか難しいというのも事実です。
そこで簡単に摂取できる野菜のスープ食がオススメです。
本記事では忙しくて野菜をなかなか摂取できない方にオススメのものを紹介いたします。
日々の食事に野菜を手に入れて、より健康的な生活を送りましょう!

野菜は冷凍のスープ食で摂るのがオススメ

私は冷凍状態で届けてもらって、レンジでチンするだけのスープ食をオススメしています。

野菜を十分な量摂るのは現代の日本人には難しい

現在では戦前と比べ、食の欧米化が進み、普通に食事をしてると野菜不足になってしまいます。
とくに今では炭水化物ダイエットが流行るほど炭水化物過多に偏る傾向が高いです。

特に1人暮らしは野菜が摂りづらい

私は1人暮らしをしているのですが、ほとんど自炊していません。
といいますのも、買っても食材を使いきれないことが多いからです。
昔はカレーを作ったりしていました。
カレーをまとめて多めに作って作り置きしてたりしましたが、毎日カレーだと飽きますし、
具材のじゃがいもやニンジンを買って入れてたりしましたが、じゃがいも1個やニンジン1本でも一人にしては多すぎて、使いきれずに腐って捨ててしまう日々でした。
一人暮らしではないにしても、近年では核家族化も進み手料理を作る機会も減り意識して野菜を増やす機会も減っているのではないでしょうか。

野菜スープ食なら毎日続けられる

そこでオススメしたいのが、野菜スープ食です。
ウェルネスダイニングというところが冷凍のものを宅配してくれるサービスをやっています。
ベジ活スープ食というものです。

ベジ活スープ食がオススメな理由

①1日に必要な野菜量の 1/2が摂れる

厚生労働省が推奨する「健康日本21」では1日の野菜摂取量は350g以上とされています。
ウェルネスダイニングのベジ活スープ食では、健康維持のために日々手軽に野菜を摂れるよう、1食で1日に必要な野菜の1/2を摂ることができます。

※ベジ活スープ食の野菜使用量 1食あたり175g以上(加熱前重量)

②1食分で 15種類以上の 野菜が摂れる

ベジ活スープ食は8つの味をセットになっています。
すべてのベジ活スープ食を食べると、全部で約30種類の野菜を食べたことになります。

③塩分2g以下

1食あたり2g以下なので、塩分を控えたい方も食べれます。

野菜スープ食が特にオススメな人

ベジ活スープ食は特にこういう方にオススメです。

●朝食はいつもトーストだけで済ませてしまう
●サラダまで用意する余裕はない
●帰宅してから料理をするのが大変

このような、とにかく忙しい!という方には ベジ活スープ食 みたいな手軽に摂れるものが良いです。

野菜スープ食が忙しい現代人にはオススメ

仕事や家事が忙しくて料理を作る時間もなかなか取れない人がほとんどかと思います。
こういったレンジでチンするだけで手軽に野菜を摂取できるスープ食などが今後は広まっていくのではないかと思われます。